2011年2月28日月曜日

長岡十澤のお地蔵さん

20数年以前、営業であちこち団地を歩いているとき、ある団地の片隅に、ちょっと恐ろしい話のあるお地蔵さんがあった、なァ・・・・・という不確かな記憶を頼りに車を走らせていると、目についた団地がありました。駐車場があったので車を止め周りを見ると、石段の上に小さな建物が。もしかしたら・・・・・






可愛いお顔をしたお地蔵様でした。
求めていたお地蔵様ではありませんが、暖かな陽を浴びて心地よさそうでしたので、写しておきました。











いわれを書いた看板がありましたので、ご覧ください。
長野県上伊那郡箕輪町長岡という所にあります。

1 件のコメント:

  1. こちらもbloggerです。
    一覧を公開し、全体がわかるようにしてはいかがですか。

     都道府県→市町村→各々

    返信削除