2011年4月21日木曜日

高遠小彼岸桜(2)

  4月16日、箕輪ダムに沈んだ集落の道祖神の写真を撮りに行った帰りのこと、高遠方面に行く観桜客の車列で身動きが取れなくなりそうになってしまいました。やむを得ず、また来た道を迂回して帰ることとして「六道堤」という池のわきを通ると、数台の車が止まっていました。ここ数年、工事のため池に水がなかったので、今年も、と思いこの場所については頭の中に入ってはおりませんでした。
ところが、なんと水があるではありませんか。私も仲間に・・・・・ということで、車から降りました。


  今日は晴。お尻ムズムズ。
出勤する奥さんの車に乗せてもらい、高遠城址公園へ。時間が早かったので、まだ観光客は少な目。それでも、スポットは大賑わい。仕方がないから、前の人の頭越しに一枚。







いったん自宅に戻り、長谷の常福寺へ。咲いていました。少し早かったかなと思いながら一枚。

0 件のコメント:

コメントを投稿